いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

桜散る

 

 

f:id:nyonya-c:20200329212114j:plain

 

 

 

暖冬のせいか雨のせいか

小屋の横の山桜は

あっという間に散ってしまった

 

はや、

 

と言っても日当たりの2番手とか

小屋の裏や山のあっちの方とかは

まだまだこれからが見頃

 

お酒持ってさくら求めて

いつもと違う花見席探して

山をうろうろしてみるかしら

 

世の中狂ってんな~~

ええっ?

えええええっ???

質の悪いぎゃぐか??って現実がぱっかり口開けてる

 

山んなかで花愛でて酒でも飲んで

世捨て人ごっこいいかも。

 

今年は働かないぞ、なんて言ってたけど

どうやら働かせてもらえない様相です。

ので、

ひとりゆっくり山んなかで

仙人になるには??とか真面目に考える、とかさ。

 

 

 

昨日は早朝から鎌振って草刈り

 

 

 

f:id:nyonya-c:20200329213457j:plain

 

 

草むらからカナヘビを追い出しちゃった

まだ寒くて動く気がないみたい。

アップで写真撮ってても逃げない。

 

 

f:id:nyonya-c:20200329214048j:plain

 

先日刈って積んでいた枝に

なにやらぷにぷにしたものが生えていた。

 いろいろ生きてるのねぇ~~