いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

ドアノブからまんじゅうへ

 

 

まいにち

少~しずつnyonya-c王国の囲い込みを進めている

コロナ期ほど集中してやってないけど

だってバネ指やっちゃったからね、

 

盲目的にやり過ぎなんだから

いい加減落ち着いてやりなさいよ、と

指に言われた。

 

とは言え、

相変わらずざくざくやってます。

ペースは落ちたけどね、

 

 

こないだアレ?と思ったのが

へんなキノコ

 

 

f:id:nyonya-c:20200623081136j:plain

 

 

ジクが太くてがっちりしててまん丸で

ドアノブみたい

 

それが

2日後にはまんじゅう化してた。

 

 

f:id:nyonya-c:20200623081345j:plain

 

 

表面に皮があるみたいな、

温泉まんじゅうみたいな、

で、昨日の夕方見に行ったら

もう一部分黒く腐っていく途中だったよ。

 

私の持ってる図鑑にのってないんだけど

よくわかんないものが

山にはいろいろとあるんだよ。

 

 

 

 

f:id:nyonya-c:20200623081605j:plain



久しぶりにクロスバイクでぶらぶらした

天気が良くて 夕暮れがきれいで

これは~、川辺でビールでしょう~

 

 

インゲンが生り始めた

枝豆が順調に育っている

トマトはやっと花をつけたところ

 

未だにケモノが領土に入ってくるし

ワイヤーメッシュの囲いの中にも入って

悪さしてることもある。

まだ根こそぎダメにされることはないけど。

 

植物の成長に追っかけられながら

獣の侵入を追跡観察しながら

王国の囲い込みを少しずつ進める

 

森で生きてる不思議なものたちに

感心しながらね

 

ぼちぼち

のんびりね