いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

暑くてバテる

 

 

 

枝豆はいつ採ればいいの?

 

暑いんだけど、わかってるんだけど

畑のメンテはやればやるだけ野菜が喜ぶし、

草を刈り始めるといろんな発見があって

ついつい調子にのっちゃって

昨日は一日バテてました。

 

 

 

 

枝豆もズッキーニも初めて植えているので

いつが採り頃なのかいまいちわからない。

ズッキーニ、いつ花咲いたの?これからなの?

なんだかそれらしく育っているのだが。

 

 

あ、そーそー

干しきゅうりは腐ってました。

なかなか乾かないな~?

と思っていたら、べたついてきた。

 

水洗いしたのが敗因だったのかも?

暑いからすぐ乾くだろう、と、水切りがあまかったのが

いけなかったのかも?

 

また、育ちすぎ胡瓜ができたらリベンジします。