いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

暑いですね

 

 

 

 

友達が出したカレー屋さんのカレー

 

 

お久しぶりです。

暑いんだけど なんか元気ある。

春の体調不良からの復活だーー!

って、山を開拓してたら全身骨身疼痛

無造作にウルシの木も切ったからカブレた。

お風呂へ行っても治らない、腰が痛い。

まぁ、気分はリフレッシュしたけど。

 

あんまり動けないので久しぶりにブログなぞ書いております。

 

あー、友達のカレー屋また行きたい

夏こそカレー!

↑ のカレーはいろんなスパイスが効いてて

特別辛いわけではないんだけど体の芯から汗が出てくる。

 

 

今年こそ、イノシシの防除柵の設置を終わらせ、

補助金の申請を終わらせたい。

と言うことにより山の藪をがしがしと切り拓き中。

 

開拓している場所は日当たりの良い尾根筋

野菜の畑ではなく美味しい低木エリアにする予定。

みかんとレモンとアーモンドと胡桃とサクランボとお茶の苗木が

いつ植えてくれるのー?と控えているのです。

 

 

 

先日、倉敷に行ったら玄関先にこのように素晴らしい

鈴なりの木苺を植えているお宅がありました。

玄関先園芸を見て回るお散歩は楽しいですね。

 

山には山吹色の木苺エリアがあるんだけど、

種だらけで食べがいの無いのが自生している。

こっちのがいいなぁ~

 

 

 

アメーバちゃんも

あちぃーー って言ってるみたい